石窯パン・和みカフェ ゆるり (三重県四日市市広永町)
牛乳モチパン🎵
先週から新登場した「牛乳モチパン」の紹介です!!

お隣、桑名で育った、他にはない、”もち性小麦”という「桑名もち小麦」をブレンドしました。
水と卵は使わず、牛乳でこねて、ミルク感たっぷりにしてみました。
酵母は、もちろん天然酵母で、一晩ゆっくり発酵しています。

桑名もち小麦を手にした時に、まず頭に浮かんだのが「牛乳もち」という響きです。
(おもちも牛乳も大好きな私ですので)
出来上がりは、予想通りの食感と優しい甘さで、食べだしたら止まらない・・・
しばらくハマりそう~なパンになりました。

温度調整のできない石窯なので、日によって色づきも食感も少しずつ変わります。
モチモチ感もふわっとモチモチの時と、しっかりモッチモチの時と変化するようです。
今は、それも面白いなぁと楽しんでいます。

お客様にも楽しんで食べていただき、気に入っていただけたら・・・と思っています!

IMG_2036.jpg
Posted by ゆるりまま
comment:0   trackback:0
[石窯パン
| HOME | next