石窯パン・和みカフェ「ゆるり」(三重県四日市市広永町)
箏(こと)ライブ in ゆるり
5月になると、早いもので、ゆるりも4周年です。
その節目の記念にしたいと思い、イベントを計画しました。

ゆるりのことを大好きと言ってくださる、麗明 智翔さんに、お箏の演奏をお願いしました。
子育てをしながら、お箏の師範、演奏活動を頑張ってみえる、とても素敵な方です。
聴いてくださるお客様に合わせて、一部、二部、三部、と志向を変えて演奏していただきます。

各部、チケットをゆるり店頭にて販売しております。
(お電話でのご予約も承ります。)

箏ライブ

それぞれの部について、麗明 智翔さんの想いをご紹介します。

【一部 親子のための箏ライブ】(友情出演 フルート)

子供たちの大好きな曲ばかりを箏とフルートで演奏します。
育児を頑張っているパパさんママさんには癒しの音色を、子供達にははじめて聞くであろう箏の音色を大好きな曲にのせて。
小さなお子様連れでも気軽に聴けるライブはなかなかないので、親子で楽しんで頂きたいです。
私自身が現在6歳の子供を子育て中なので、皆さんと身近にふれあいたいと思います。

【ニ部 春の箏ライブ】(友情出演 フルート)

雅な箏曲とフルートで、春の訪れを感じて頂きたいと思います。
名曲春の海も演奏します。
古くさい箏のイメージを払しょくさせるような、現在の箏の可能性、また年代の若い方にも受け入れていただけるような、箏の世界をお見せ出来たら・・と思います。

【三部 大人のための箏ライブ】(箏、20絃ソロ)

箏の音色を存分に感じて頂く部です。
箏の他に20絃という新しい箏の演奏もしようかなと考えています。
伝統的な部分と現代的な部分を同時に感じて頂けたらなと考えています。

Posted by ゆるりまま
comment:0   trackback:0
[お知らせ
| HOME | next