石窯パン・和みカフェ ゆるり (三重県四日市市広永町)
今週もありがとうございました。
ゆるりをオープンして、早2ヶ月が経ちました。

店主として、まだまだ未熟な私・・・
実は昨夜、ここに、「明日は臨時休業させて・・」と書きかけていました。
些細なことで、前に進む元気を無くしていました。

その時、「ゆっくり休んで元気になって」と友が優しいメールをくれ、
「お母さん、休んでいいと思うよ」と息子が心配してくれて、
少しずつ楽な気持ちになっていきました。
そして、「店主として辛くても、お客さまが大事。頑張れ!」と夫、
「食パンが欲しいお客さまがいて、残念がっている」と友が教えてくれました。
「明日行きます」と言ってくださっていたお客さまもありました。

・・たった2ヶ月だけど、たくさんの出会いがあり、たくさんのつながりができたはず。
少しずつでも大きく広がっていく「ゆるり」のつながりに比べたら、この問題は些細なことでした。
やっぱり、明日営業したいと、思い直すことができました。

夫に家のことをお願いし、ほぼ徹夜でパンの仕込みを挽回し、
しばらく調子が悪いといっていた息子が、いつも以上に手伝いを頑張ってくれ、
友が応援に駆けつけてくれ、無事に今日一日がスタートできました。

お客さまがモーニングやランチやパンを買いに来てくださって、
「ゆっくりしました、また来ます」
「土曜日にくるのが楽しみなんです」
「このパンが買えてよかったわ」
と、いくつも、ありがたい言葉をいただきました。
お庭の花を花瓶に挿して持ってきてくださったお客さま・・・
ajisai.jpg
私の大好きなあじさいがいっぱいです。

そして、いつも以上に美味しそうに可愛く焼けた”くるみパン”
kurumi.jpg
「石窯も応援しとるんやに!」
・・・たくさんの言葉が、心に染みる一日でした。

来週から、また元気に、
おいしいパンと、温かいおもてなしを目指して、頑張ります!!
Posted by ゆるりまま
comment:4   trackback:0
[未分類
comment
今日も雨の一日でしたね。

雨の日はゆっくり時間が流れていくようで
嫌いではありません。

ゆるりさんでコーヒーをいただきながら
本を読んだり、窓の外の雨の気配を感じたりと
今日はいっそう雨を楽しみました。

今回も長居してしまいました。

おいしいコーヒーにパン。
そして、のんびりモードをごちそうさまでした。
2010/07/14 20:16 | URL | edit posted by kokoe
Re: タイトルなし
いつもご来店ありがとうございます!

ゆっくりと時間を過ごしていただけたようで、とても嬉しいです。

雨の日もまたいいものですね。

今日は一日、のんびりとした時間が流れていました。

また、ゆっくりと、ひと休みにしにいらしてくださいね。
2010/07/14 22:22 | URL | edit posted by ゆるりまま
こんにちは!
ここ最近連続してお邪魔させていただきました♪
先日はバターを使わない食パンを購入させていただきました。。。
とてもおいしかったです。
子供に安心して食べさせることが出来ます!

前に進むのってとっても勇気がいるし気力も体力もいる。
ご理解のあるご家族がそばにいて幸せですね!!!
私もがんばります♪

また食パン買いに行きますね!!
2010/07/27 10:35 | URL | edit posted by naoco
naocoさまへ
こんにちは!
暑い中、お越しいただいたのですね。
本当に感謝感謝です!
ありがとうございます。

食パン、気に入っていただけて嬉しいです。
油脂も砂糖も使わない、
北海道の小麦粉と、天然酵母と、少しのお塩だけです。
だから、「毎日食べても健康でいられる」食パンだと思っています。
これからも、よろしくお願いします!
がんばって焼きますね!!

本当に、家族の協力のおかげです。
そして、元気でいられること、素敵な時間を与えてもらっていること、
感謝でいっぱいです。
無理せず、ゆっくり進みたいと思います。
naocoさんも、無理せずがんばってくださいね。






2010/07/27 15:02 | URL | edit posted by ゆるりまま
comment posting














 

trackback URL
http://pancaffe.blog37.fc2.com/tb.php/106-0771cefb
trackback