石窯パン・和みカフェ ゆるり (三重県四日市市広永町)
開田高原のパン屋さん
月・火と長野県の開田高原に行ってきました。
定休日と諦めていた「タビタのパン」さん、・・・横を通ると、なんと臨時営業中!
4時間掛けて行ってよかったです♪
タビタのパン屋さん
石窯も、お店も、ご主人の手作り。
パンもお菓子も温かくて、美味しい。
なんともいえない素朴さで、大好きです。
私の父母が7年ほど前に、初めて訪れたときは、もっと小さかったそうで、それが、年々大きくなっていくのが、また楽しみで、毎年通い続けています。
タビタのパン屋さん2
ヤギ小屋の横で薪割り・・・
ご家族みんなで力を合わせて・・・素敵なパン屋さんです!

そして、タビタさんの紹介で、開田高原に誕生した新しいパン屋さんにも行ってみました。
鉄道好きなご主人が「駅長さん」を務める開田のポッポ屋さん。
アットホームで、すっかりお友達気分になりました。
ぽっぽやさん

あっという間の2日間でしたが、たくさん勉強できました!
私も、こつこつ、がんばっていこうと思います!!
Posted by ゆるりまま
comment:0   trackback:0
[気まま日記
comment
comment posting














 

trackback URL
http://pancaffe.blog37.fc2.com/tb.php/114-736d937b
trackback