石窯パン・和みカフェ ゆるり (三重県四日市市広永町)
定休日
今日は、とてもいい秋晴れの日曜日。
定休日のゆるりで、ひとりのんびり片づけをしたり、整理をしたりしています。

定休日は毎週3日と、とっても多いのですが、
スタッフが、家事と両立している主婦と、一応大学受験生の息子、そして70歳の父なので、
これが精一杯というところです。

日曜日もいつか営業しよう・・・三男が少年野球を卒団したら、考えようと思っています。
野球少年団から、定期的に母のお茶当番がまわってきます。
野球がわからない私は、あまり嬉しくないのですが、まだ小3の息子は母が来るのを楽しみにしてくれています。
もうしばらくは、日曜日は家族のための日です。

月・火は、家事に、銀行や仕入れ、雑用や掃除などなど、仕事は山積み。
でも、ちょっと楽しみなのが、仕入れのついでに寄るランチです。
ひとりなので、入りにくい店も多いのですが、
新メニューのヒントになることもあったり、接客の勉強にもなります。

ただ、やっぱり、一人で入りやすい店が少ないです。
入っても、落ち着かなくて、ゆっくりできなかったり。
私に勇気が足りないだけかもしれませんが・・・

ゆるりにも、女性ひとりのお客様がたくさんみえます。
朝も昼も夕方も、のんびりと座っていただいて、本当に嬉しいです。
私は、ゆるりのお客様の立場になったことがないので、本当に女性ひとりでも入りやすい店なのか、わからないけど、そういう店でありたいなと思っています。

たくさんの仲間や家族と来ても、男性ひとり、女性ひとりで来ても、居心地のいい店になれるといいなぁ・・・そんなことを考える定休日です。
Posted by ゆるりまま
comment:4   trackback:0
[気まま日記
comment
コメントは初めてですが、ブログはちょくちょく見てます。

定休日が多くても良いじゃ無いですか、無理に仕事増やしても体調崩すだけですよ~
ゆるり、マイペースに頑張ってくださいな~(^-^)

遠くからですが、応援してます!
2010/10/11 23:56 | URL | edit posted by 惷憐@葉酸水のお友達
先日は、わざわざありがとうございました。気に入ってもらえてよかったです。
僕は正直、コーヒーの味はよくわからないのですが、「ゆるり」さんのあの空間はとても居心地がよかったです。一人でもゆっくりできそうな。
これからもよろしくお願いします。
2010/10/12 14:31 | URL | edit posted by かもん
惷憐@葉酸水のお友達さま♪
初コメントありがとうございます!

遠くからの応援、感謝です!

いつもブログの訪問者数を見ながら、
どんな方が見に来てくれてるんだろう・・・と思っています。
そのうちのお一人だったわけですね~嬉しいです!

これからもよろしくお願いします!
またのコメントもお待ちしていますね。
2010/10/14 06:01 | URL | edit posted by ゆるりまま
かもんさま♪
こちらこそ、ありがとうございました!

かもんさんのショップカード「鳥骨肉かもん」、ゆるりに設置しましたよ~

お互いにヤケドに注意して、がんばりましょう!
2010/10/14 06:05 | URL | edit posted by ゆるりまま
comment posting














 

trackback URL
http://pancaffe.blog37.fc2.com/tb.php/136-37767c25
trackback