石窯パン・和みカフェ ゆるり (三重県四日市市広永町)
発芽玄米パン
12月に入り、いいお天気が続いていたのに、今日は大荒れの一日でした。
ゆるりの看板は飛ばされてしまうし、営業中の看板も転がってしまう、大変な強風でした。

そして、息子の小学校では、風邪が流行しはじめたみたいで、怖い季節がやってきました。
何年も病院に行ったことのない元気な息子ですが、手洗いとうがいをしっかりさせて阻止しなければ!
ゆるりも、いつもより衛生に気をつけていきたいと思います!

玄米パン

今週から焼き始めた「発芽玄米パン」です。
岩手南部小麦、発芽玄米粉、天然酵母、塩、のみで作っています。

お客さまの声をきいていると、「美味しいパンを食べたい」というのはもちろんですが、「体によいパンを」という要望も多いです。
お客さまから「玄米」の話を聞き、早速、取り入れてみました。

全粒粉入りのパンも、「もっと焼いて欲しい」とリクエストをいただきました。
これもやっぱり岩手南部小麦と全粒粉、天然酵母、塩だけのパンです。
体にいいことと、噛んで味わえる小麦粉の美味しさがあります。

毎日、安心して食べ続けられるパンを、
そして「温かいおにぎりみたいなパン」を目標に、また明日も頑張ります!
Posted by ゆるりまま
comment:4   trackback:0
[石窯パン
comment
らんらんすじゃむ
昨日モーニングを頂きました。
ちょっと迷いましたが、すぐに見つけることができて、ほっとしました。
本当に素敵なお店ですね。美味しいパンでした。
今度は、スィーツを頂きたいな。パンも買って持ち帰りたいです。友人も誘って、伺います。
「らんらんすじゃむ」って言う勇気がなくって。
また次の機会にでも。
2010/12/04 20:13 | URL | edit posted by buntan
buntanさま♪
わぁ~!来て下さったんですね!!
ありがとうございます!!

ラフランスジャム、昨日で終わりだったんです。
最後に間に合うように来て頂いたようですね~。

名乗るのって、勇気がいりますよね・・・
それも「ランランスジャムです」なんて!
私も「私がゆるりままです」なんて恥ずかしい・・・大体分かってもらえているようですが。

またぜひお越しくださいね。
ストーブ焚いてお待ちしています!
2010/12/04 23:00 | URL | edit posted by ゆるりまま
J,HのGです・・・
わかるかなあ!。
材木消費、燃料(焚き物)製造業(?)も・・・

近い内にお邪魔したいと思ってます。
その節はよろしく!。
2010/12/20 17:26 | URL | edit posted by 木燃人
木燃人さま
初のメッセージありがとうございます!!

最初は、どこかの業者さんかな・・・と思ってしまいまして、
「わかるかいな!」とつっこんでました。

でも一応ブログを見ておこう、と開いて、すぐわかりました!
我が家用に作っていただいた本棚が決め手でした!
J,HのGさんなんですねっ!
ほんとに失礼いたしました。

ご無沙汰しております。
お元気な様子で、何よりです。
写真も初めて見せていただきました。
私も花の写真が好きなので、またゆっくりとブログも見せていただきたいと思います。

ぜひ、ゆるりにも足を運んでくださいね。
お待ちしています。
2010/12/23 06:07 | URL | edit posted by ゆるりまま
comment posting














 

trackback URL
http://pancaffe.blog37.fc2.com/tb.php/155-894e7b2b
trackback