石窯パン・和みカフェ ゆるり (三重県四日市市広永町)
あったかメニューその1
野菜のクリームシチュー

冬の石窯スープ『野菜のクリームシチュー』です。

玉ねぎ、じゃがいも、にんじん、カリフラワー、ブロッコリーなど、野菜だけを具材にしました。
コクを出すために、じゃがいも、にんじんは、皮付きのまま。
オリーブ油でよく炒め、一晩石窯で煮込みました。
このスープの味付けも塩とコショウだけ。

仕上げは手作りのベシャメルソースです。
よつ葉バターと北海道小麦粉をじっくり炒めて、牛乳でゆっくり伸ばしただけのシンプルなもの。

お肉もコンソメも入らないシチューで、満足できるのか心配でしたが、
お肉大好きな私でも、十分食べ応えありです。
野菜の力がいっぱいです!

明日も寒くなりそうです・・・あったかメニューでお待ちしています!
Posted by ゆるりまま
comment:0   trackback:0
[和みカフェ
comment
comment posting














 

trackback URL
http://pancaffe.blog37.fc2.com/tb.php/168-ac499d68
trackback