石窯パン・和みカフェ ゆるり (三重県四日市市広永町)
大寒
今日は大寒。
その通り、寒い寒~い一日でしたね。
朝から晩まで薪ストーブの火を燃やし続けました。
薪の消費も急加速です。
窯じぃ(父)がせっせと薪を割り、運んでくれています。
今日はこんなに寒いし、来てくれないだろう・・・と思っていたけれど、ちゃんと来てくれました。
窯じぃ無しでは、冬を乗り越えられません。

最近、残った炭も、火鉢で使い始めました。
押入れの奥から出てきた、百年くらい前(?)の火鉢。
お客さまから、「せっかく火鉢があるんだから使ったら」と、使い方まで教えていただいて、
以来、毎日炭をいれて使っています。
手をかざして温まってくださっているお客さまをみると、嬉しくなったりします。


それにしても一歩外に出るのにも、勇気がいるくらい寒い日で・・・
こんな日でも、ゆるりへお越しくださったお客さま、ありがとうございました。
Posted by ゆるりまま
comment:2   trackback:0
[気まま日記
comment
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/01/20 23:20 | | edit posted by
Re: ごちそうさまでした。
片山さま♪
コメントありがとうございます!

そして
先日は、寒い中ご来店ありがとうございました!!
ほんとに一番寒い日でしたね~。

私は、ゆっくりしていただいたほうが嬉しいです。
お客さまがすぐに帰ってしまったりすると、
「気に入らないことがあったのかな」と心配なんです。

来週もお待ちしています。
ママ友の皆さんにも、ゆっくりとくつろいでもらえるといいなと思っています。
日ごろの育児疲れもストレスも発散してくださいね!
2011/01/22 23:46 | URL | edit posted by ゆるりまま
comment posting














 

trackback URL
http://pancaffe.blog37.fc2.com/tb.php/172-1310fc6c
trackback