石窯パン・和みカフェ ゆるり (三重県四日市市広永町)
じゃがバタパン
今週は、ほんとに寒い一週間でした。
寒い中、足を運んでくださったお客さま、ありがとうございました。

あったかメニューでご紹介した、シチューやミネストローネ、
そして、ジンジャーミルクもたくさんのお客さまに召し上がっていただきました。
ゆっくりと温まっていただけたかな~


じゃがバター
これは、「じゃがバタパン」です。
美味しい男爵芋(ジャガイモ)を茹でて、よつ葉バターで和えて、北海道小麦のパンに包んで焼きました。

新鮮なジャガイモを丸ごとオーブンで焼いて、あつあつにバターをかけて食べると美味しいから、
そんな感じのパンにしました。
塩加減とか、トッピングとか、改良を重ねて、一応満足の品になりました。

「美味しかったから」とまた買いに来ていただいたり、
まとめて5個、6個と買っていただけるようになりました。
今日も、もっとたくさん焼いて、午後のお客さまにも食べてもらいたかったな・・・と思うほどでした。

また来週も、せっせと作ります。
ジャガイモやバターの好きな方はぜひ一度ご賞味くださいね!
Posted by ゆるりまま
comment:2   trackback:0
[石窯パン
comment
ありがとうございました。
昨日はお休みなのに、本当に
ありがとうございました!!
子供達がバタバタ騒いですいませんでした、、

みんな、とってもお店が好きになった
みたいです。
料理も、普段あまり食べない子達も
昨日はパクパク食べていたようで!!
大人もおいしーーーって、みんな喜んでいました。
きっとこれからそれぞれで、伺うと思います。
私も、また行きます!!
まだまだ寒いですが、お体に気を付けて
お仕事頑張って下さい。


2011/01/26 14:02 | URL | edit posted by 片山
片山さま♪
こちらこそ、昨日はありがとうございました。
行き届かないところも多くて、ほんとにすみません。
満足していただけたか、とっても心配でした。

お子さんたち、とっても可愛いかったです。

すやすや寝ている子とか、泣いている子とか、お外に行きたそうな子とか、わたしたちに愛想よくしてくれる子とか、恥ずかしそうにする子とか・・・みんな違ってて、みんな可愛い。

子育てって、悩んだりすることも多くて・・・だから、同じ年頃の子を持つお母さんたちが集まることは、とってもいいことだと思います。
ゆるりでよければ、また使ってくださいね。
私も、都合がつけば、お休み返上でさせていただきたいと思います。
お休みの日なら、泣いても走り回っても、遠慮はいりませんので!!

他のママ友の皆様にもよろしくお伝えくださいね。
またお待ちしています。
2011/01/26 21:40 | URL | edit posted by ゆるりまま
comment posting














 

trackback URL
http://pancaffe.blog37.fc2.com/tb.php/173-8eb4af4d
trackback