石窯パン・和みカフェ「ゆるり」(三重県四日市市広永町)
石窯パン教室でクロワッサン
クロワッサン
今日は、ダーシェンカさんの石窯パン教室でクロワッサンをお勉強してきました!
今までで一番美味しいと思えるクロワッサンが焼けました。
たっぷりの薪で暖めた立派な石窯、こだわりの材料、熱心な先生、楽しい雰囲気の中でこねたパン・・・
おいしく焼けるはずです!

往復3時間の岡崎への道も、今日がちょうど20回目。
ダーシェンカのオーナーさんには、お店や石窯の相談に何度も乗っていただきました。
石窯の手作りを薦めてくれたのもオーナーさんです。
よい材料を選ぶことの大切さも勉強できたし、
たくさんのパン好き仲間と知り合えたし、
遠くまで通った甲斐がありました。
あと5回、しっかり学んできたいと思います。

・・・忘れないうちに復習、復習っと!
Posted by ゆるりまま
comment:0   trackback:0
[石窯パン

thema:手作りパン - genre:グルメ


comment
comment posting














 

trackback URL
http://pancaffe.blog37.fc2.com/tb.php/21-d25e3dfc
trackback