石窯パン・和みカフェ ゆるり (三重県四日市市広永町)
職業体験!
昨日から、地元中学の男の子2人が、職業体験にやってきています!
とっても真面目で可愛い子たちです。
明日までですが、どうぞよろしくお願いいたします。

私が中学生のころは、職業体験なんてなかったな・・・
もし、そのころパン屋さんで職業を体験させてもらっていたら、
今頃、都会でお店を開いてるかも。

ゆるりにやってきた二人が、「よし、僕も将来パン屋になろう」と思うのか、
「パン屋だけは絶対嫌だな」と思うか・・・

うちの息子は、とんかつ屋さんで職業体験させてもらいました。
「とんかつが食べれた」と大感激でした。
もしかしたら、「将来は、とんかつ屋になる」と決めてたりして。


子ども達には、いろんな選択肢があって、可能性がいっぱいです。
たくさん体験して、本当に自分にあった職業に出会えるといいなと思います。
Posted by ゆるりまま
comment:1   trackback:0
[お知らせ
comment
職業体験
ゆるりさん
職業体験の学生さんだったんですね!
いろんな体験をしながら自分を見つめながら職業を選択することが出来る、なんだかいい感じですね。
そんな可能性が狭まることの無いように大人達もしっかりせんといかんなあ!と改めて思ったりしちゃいます。
学生さんにむらきお写真はどんな感じに写ったのかな?
そういえば!会場に感想ノート置いておくの忘れてた!!
2011/06/08 09:45 | URL | edit posted by matsubara yutaka
comment posting














 

trackback URL
http://pancaffe.blog37.fc2.com/tb.php/233-c4ed4745
trackback