石窯パン・和みカフェ ゆるり (三重県四日市市広永町)
苔玉
梅雨も明け、「梅雨明け十日」のとおり、暑い暑い毎日です。

kokedama.jpg

涼しげな苔玉を飾ってみました。
去年、自分で作ろうと、本を買い、山で苔を採ってきて、挑戦したのですが、
うまく作れませんでした。
今年は、花音さんにお願いして、仕入れてもらいました。

昔、父が苔を大事に育てていて、「なんでこんなものを?」と思っていたのですが、
いつの間にか、私も苔好きになっていました。
そういう年になったということかな~


日曜日は、猛暑の中、少年野球のお茶当番で、一日グランドで過ごしたら、
すっかりバテてしまいました。
2日かかってやっと元に戻り、明日の営業に間に合い、ほっとしています。
火の熱さにはどんどん強くなっていくのに、日光にはすっかり弱くなっているみたいで、
ほんとに情けないです。

3日間しかない営業日なのに、バテていては、話しになりません。
暑い中でも、お越しいただくお客様に、気持ちよく過ごしていただけるように、
張り切って働きます!!
Posted by ゆるりまま
comment:0   trackback:0
[気まま日記
comment
comment posting














 

trackback URL
http://pancaffe.blog37.fc2.com/tb.php/239-f6332e1d
trackback