石窯パン・和みカフェ ゆるり (三重県四日市市広永町)
麻里さんの工房

知人の紹介で知り合った、瀬戸の陶芸家の麻里さん。
とても優しくて、可愛くて・・・ほんとにとっても素敵な人です。
麻里さんにゆるりの食器を作ってもらうため、瀬戸の工房まで行ってきました。

土とストーブの匂い、たくさんの道具のある工房は、祖父の大工小屋を思い出す懐かしい所でした。
でも、違うのは、女性らしい食器が並んでいるところ。
女性の陶芸家って、なんて素敵なんだろう、と思いました。
麻里さんの食器
麻里さんの器で、麻里さんが淹れてくれたコーヒー。
カードたて
お土産にもらった(どうしても欲しくて、無理やりもらった?!)ちっちゃな急須のカードたて。

帰り道は、一緒に行った友と、瀬戸の古民家カフェ、久米亭へ。
女性のオーナーさんが、気さくで、初めてでも落ち着けるところでした。
瀬戸の町角 町角にあった陶器のネコたち。
瀬戸まで付き合ってくれた友に感謝の一日でした・・・。

Posted by ゆるりまま
comment:0   trackback:0
[和みカフェ
comment
comment posting














 

trackback URL
http://pancaffe.blog37.fc2.com/tb.php/24-52157f07
trackback