石窯パン・和みカフェ ゆるり (三重県四日市市広永町)
くるみと栗、りんごとクッキークランブル
いつものくるみパンに、栗をごろごろっと入れてみました。
くるみとくり

くるみパンは、国産小麦に天然酵母と塩、そして石窯で煎ったクルミだけのシンプルな配合です。
シンプルだからか、栗の甘さが際立って、とっても美味しくできました。


そして、手作りのりんごジャムに、アーモンドパウダー入りのクッキークランブルを乗せて焼いたパンです。
りんごとクッキークランブル

こちらは、パーム油や卵を使ったやわらか生地で作りました。
クッキークランブルがザクザク、りんごジャムがとろりと甘酸っぱいパンです。


・・・栗にりんごにさつまいもに、秋は、食べたいものがいっぱいです。
次は、何パンを焼こうかなぁ・・・と楽しく考えています。

最近は、お客様からリクエストをいただいたりもします。
「それ美味しいかも、やってみます!」と張り切って、
「期待通りになったかな?」とドキドキしたり・・・とってもいい刺激になっています。
Posted by ゆるりまま
comment:2   trackback:0
[石窯パン
comment
おいしかった~~(^-^)
こんばんは~
昨日のランチ、
皮つきのお野菜がゴロゴロ入ったクリームシチューと
焼きおにぎり、とっても、とってもおいしかった~e-349

次は「秋鮭と和風タルタルソースのベーグルサンド」を
いただかなくっちゃ・・と、思っています~
ポリ袋ストッカー、今日6つ作りました
明日の午後、お届けしますね

たくさんお買い上げいただいて嬉しいです
お客様、ゆるりさん、ありがとうございますe-466
2011/10/06 20:28 | URL | edit posted by cocone*
coconeさま♩
いつもありがとうございます(*^_^*)

毎日、たくさんのお客さまが、作品を手にされて、可愛い~と話す声が聞こえてきます。

昨日までに、少なくなって、寂しくなったミシン周りが、また賑やかになりましたね。

可愛い布探しから、こだわった本当に素敵なものばかりですね。
coconeさんの作品を見ながら、毎日、楽しませていただいています。
2011/10/07 21:26 | URL | edit posted by ゆるりまま
comment posting














 

trackback URL
http://pancaffe.blog37.fc2.com/tb.php/265-aad8ca6d
trackback