石窯パン・和みカフェ「ゆるり」(三重県四日市市広永町)
イーマイナーテキスタイル!
今月の雑貨の展示販売は、「イーマイナーテキスタイル」さんです。
カードやタグまでコーヒー染めという、ひとつひとつに心のこもった作品です。
Em.jpg

作品ももちろんですが、一緒に展示されているこのファイル・・・
Em4.jpg
ファイル自体も中の紙も全部手作りだそうです。
そして、羊から毛を刈り、糸を紡ぎ、織物ができるまでを写真付きで紹介してくださっています。
とっても素敵なので、ぜひ手にとってご覧くださいね。

Em2.jpg
Posted by ゆるりまま
comment:2   trackback:0
[雑貨
comment
こんばんは~
今日も、ありがとうございました
たくさんお持ち帰りしたパンは、恐ろしいことに
あれからまた、お昼にいただいて、おやつにも。。。
そして、夕食も「満腹~~!」と、言うほど食べたのに
今また、栗あんぱんを半分食べてしまいました
来週、伺うときはポッチャリになっているかも
知れません。。汗
おいしいものって、「これだけね」と、言い聞かせても
止まらないものですね(笑)


今月のEmさんの作品、素敵でしたね~
紙まで染色されてるとは・・・尊敬のマナザシです@@


2011/11/04 21:27 | URL | edit posted by cocone*
coconeさま♪
ありがとうございます(*^_^*)
いつも、たくさんパンをお買い上げいただいて、感謝しています。
できるだけヘルシーに、油脂も砂糖も控え目ですので、いっぱい食べてくださいね。
私も、ついつい食べ過ぎてしまってます。
同じパンなのに、夏より秋の方が美味しいみたいで…。

Emさんも、coconeさんも、どちらも細かいところまで手を掛けるところが、似ていてすごいと思います。
勉強させてもらってます。

2011/11/06 17:20 | URL | edit posted by ゆるりまま
comment posting














 

trackback URL
http://pancaffe.blog37.fc2.com/tb.php/272-e5eebdd9
trackback