石窯パン・和みカフェ ゆるり (三重県四日市市広永町)
小さなお子様連れのお客様へ
最近、小さなお子様連れのお客様へ、というお願いを置かせていただいています。

お家の方のそばで過ごしていただき、歩き回ったり、走り回ったりしないように…などです。

手の掛かる時期のお子様だと、そんなこと無理!ということかもしれません。
私も、三兄弟の育児をしてきたので、大変さは、わかっているつもりです。

できる限り、お子様連れのお客様も来ていただける店でありたいと思っています。

でも、今日は、悩んでしまいました。
たまたまお子様の数がとても多かったこともあるのですが、
すっかりお子様の遊び場のようになってしまい、大人だけでお越しいただいたお客様がゆっくりできなかったと…。
どうしたらいいか、まだ悩んでいるのですが、やっぱり、まずは、お母様方にご協力いただかなければいけないかな、と思っています。
いくつかのルールも必要なのかもしれません。
スタッフからも、注意をさせていただきます。

ひと時でも、ゆるりに居合わせて、同じ時間を過ごしていただく方々が、嫌な思いをすることのないように…どうかよろしくお願いします。
Posted by ゆるりまま
comment:6   trackback:0
[お知らせ
comment
ごちそうさまでした!
今日初めて「ゆるり」に行きました!
土間や暖炉に火鉢など、私の憧れがいっぱいのお店にうっとりしてしまいました。
パンもすごくもっちもちでおいしかったです。

またゆるりしに行きます!!

2011/12/03 21:56 | URL | edit posted by 食いしん坊母ちゃん
本当にゆるりとする素敵な空間ですね
お子様連れの方も多くいらっしゃるご様子ですが
動き回る子供を連れて来ることは、私が子育てしている
頃は考えられないことでした
騒ぐ子供に注意を払うより、親たちが話に夢中に
なっている様子でしたね
場所をわきまえることをどう感じているのでしょうか?

お店側から注意することは気を遣ったり大変ですよね
どうか、子供さんのお母さんたちが気づかれますように
2011/12/03 22:23 | URL | edit posted by ばぁば
食いしん坊母ちゃんさま♪
コメントありがとうございます。
そして、はじめてのご来店、ありがとうございました。

土間や火鉢まで憧れなんて・・・私と似てるかも。
なかなか褒めていただかない部分なので・・・。
気に入っていただけたなら、本当にうれしいです。

ゆっくりしていただけましたでしょうか?
朝や夕方もまた違った雰囲気なので、ぜひそんな時間にも、”ゆるりしに”お越しくださいね。
また、お待ちしております。
2011/12/03 23:37 | URL | edit posted by ゆるりまま
ばぁばサマ♪
コメントありがとうございます。

私もそう感じています・・・。
ただ、ほんの一部の方だけで、しっかり場をわきまえていただいているお母様たちも多く、ひとくくりにしてはいけないと思っています。
今日は、お子様連れのお客様に、最初に注意をお願いさせていただきました。
何度もお子様に注意されていて、やっぱり、面と向かって、伝えることも大切だったと反省しています。
「ゆっくりと過ごしていただく場」であってほしいので、これからはしっかり伝えていきたいと思います。

どうぞ、これからもよろしくお願いいたします!
2011/12/04 00:11 | URL | edit posted by ゆるりまま
以前、平日のランチに一人で伺った時
私以外のお客様は、小さいお子さん連れの
グループの方がほとんどで、満席でした。
ここに居合わせる私が、がまんしたらいいだけだと
気分を切り替えました。
一人ゆったり過ごしたいなら、よそのカフェにでかけよう
正直そう考えました。
実際、足が遠のいていました。
お店の方の気持ちを知って、安心しました。
また伺いますね。
2011/12/04 18:58 | URL | edit posted by buntan
buntanさま♫
コメントありがとうございますm(_ _)m

ブログをたくさんの方が見てくださるようになってから、自分の考えを書くのを躊躇していました。
昨日も、書いたものの、よかったか心配で・・・でも、こうやってお客様の声を聞かせていただけて、ほんとによかったです。

私も、入った店が子供達が騒ぐ店だったら、すごく残念で、次から避けると思います。
そんな思いをさせてしまったことをとても申し訳なく思っています。

私自身、ひとりでカフェに行くのが好きなので、お客様がひとりでも気楽にゆっくりできる店が理想です。
なのに、現実は、遠ざかっているようで・・・反省です。

皆さんがゆっくりとできる店を目指して頑張りますので、どうか懲りずにまたお越しくださいね。
そしてまた、コメントもよろしくお願いいたしますm(_ _)m






2011/12/04 21:36 | URL | edit posted by ゆるりまま
comment posting














 

trackback URL
http://pancaffe.blog37.fc2.com/tb.php/280-d2fafea5
trackback