石窯パン・和みカフェ ゆるり (三重県四日市市広永町)
1月のお知らせ
今日は、今年初めの営業日となりました。

久々に石窯に火をいれました!
20120111.jpg
小さな石窯ですが、これがなくては始まらないゆるりです。
すっかり冷え切った石窯を4時間かけて、300度まで焚き上げました。

「待ってましたよ~」とお客様に来ていただいて、
本当に嬉しい一日でした。

1月のお知らせができないままスタートしてしまいました。
お知らせがたくさんです!

まず、雑貨展示販売。
「イトトモ屋」さんの粘土小物の展示です。
201201114.jpg
イトトモ屋さんが、ゆるりのために作ってくれたキャラクターたちが、いっぱいです。
みんな名前がついていて、ストーリーまであるそうです。
私の一番のお気に入りは、いつもお昼寝ばかりしてる犬のBREAD。
それから、BREADのお友達の青い鳥、WALNUT。

見ているだけで、お話が聞こえてきそうです。
可愛いキャラクターたちに、ぜひ、会いにきてくださいね。

次に、四日市ふるさとファームさんの野菜販売のお知らせです。
今月もほぼ毎日、販売の予定です。
201201113.jpg
ゆるり店頭販売だけでは物足りず?直接農園へ足を運んでいただくお客様も増えているようです。
実際に現地に行くと、安全な野菜なんだと実感できるので、おすすめです!

もうひとつ、今月の革小物教室のお知らせです。
今月は、1月24日(火)9:30~と、12:30~です。
201201112.jpg
先月、参加された方の作品。
新しいアイテムも増えたそうです。
詳しくは、後日またお知らせします!
Posted by ゆるりまま
comment:4   trackback:0
[お知らせ
comment
(^-^)V 待ってましたよ~♪
昨日は、本当に嬉しくて引き戸に手を掛けたとたん
ニヤケテ」しまいましたe-349
パンのいい香りと、薪ストーブのパチパチ弾ける音と
お店を包む温かさは「ゆるり」さんそのものですね~♪

四日市ふるさとファームさんのお野菜はもおいしく
いただいてますよ~e-459

冬限定メユーの「根菜グラタン」木曜か金曜日に、
お友達と3人で楽しみにしながら伺いますね~e-282

イトトモ屋さんのストーリーのある粘土小物も
とってもかわいいですねe-343

ゆるりさんのパン教室も企画していただけたら
飛び上るほど嬉しいです~~e-353
2012/01/14 11:40 | URL | edit posted by cocone*
coconeさま♪
いつもありがとうございます!
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

先日は、パンやお野菜もお買い上げありがとうございました。
いつも自信が無いのですが、coconeさんは、美味しい美味しいって言ってくださるので、
とっても元気がでます。本当にありがたいです。

またお友達とご来店いただけるんですね。ありがとうございます。
根菜グラタン、気に入っていただけるといいなぁ。
おいしい野菜を用意して、心をこめて作りますね!

パン教室ですか・・・きっと当分無理ですね~
作りたいパンがまだ半分も作れないままです。
もっともーっと勉強しばければ!!
私は、coconeさんに自家製酵母教室なんて開いてもらいたいな~と思います!
どうですか?

2012/01/16 16:02 | URL | edit posted by ゆるりまま
ええっ!!! @@ ビックリ!
こんばんは~~
自家製酵母教室なんて、無理無理~~~!!!
びっくりして目が飛び出しそうでしたよ~~

ゆるりさんのパンは、本当においしいので
自家製酵母でパンを焼いてる私も買うのですよ~~
おいしいから食べたい・・・食べたいから買う!のです(^-^)
買って帰ったあと、お腹がパンパンでも食べてしまう
ほどおいしくて大好きなんですよ~
決してお世辞なんかじゃないですよ

では、いつかきっと「ゆるりパン教室」ができる日が
来ますように・・・と、願っています
2012/01/16 20:19 | URL | edit posted by cocone*
coconeさま♪
こんばんは♪

いやいや、自家製酵母でパンを焼くなんて、本当に素敵です!!
時間や温度できっちり管理して焼くパンじゃなく、
酵母の顔を見ながらそろそろかな~と焼くパンの方が、ぜったい美味しいと思います。

パンって奥深いですね!
2012/01/18 22:39 | URL | edit posted by ゆるりまま
comment posting














 

trackback URL
http://pancaffe.blog37.fc2.com/tb.php/287-95477ac0
trackback