石窯パン・和みカフェ「ゆるり」(三重県四日市市広永町)
事業計画書その後・・・
書類
先週からこつこつ作ってきた事業計画書たちです。
数字に頭がパンクしそうだったのに、途中からみょうに楽しくなってきて、
資金、経費、売上、原価・・・と書類上でお金を動かして、こうだと赤字、こうだと黒字、なるほど~!と。
久々によく頭を使いました!

まあ、ある程度まとまったし、ということで、ようやく石窯に火をいれました。
なのに、思うように薪が燃えてくれない。
「相手にせんから、すねたんや」と父。
3時間掛かって、やっと200度到達!
クリームパン
養鶏場のおじさんから直接買った卵で、みんなの大好きな、クリームパンを焼きました。
みんな食べてもらって、唯一、家に持って帰ったのは、1個。
分けっこして食べた子供たちが、何でもうないの!もっと食べたい!また焼いて!・・・
これを聞くと「やったー」って感じです。
子供たちが一番正直で厳しい試食係です。
Posted by ゆるりまま
comment:2   trackback:0
[古民家改修と石窯作り他
comment
窯でパンを焼く時私も仲間にいれて~~ぇぇ(~~)
美味しそう♪
2010/01/20 00:13 | URL | edit posted by CHIAKI
CHIAKIちゃんへ
ぜひぜひ、遊びに来て~!
次は、火曜日に焼くつもりなんだけど、お天気次第かな。
隣の家で仕込みをして、運ぶから、雨だと大変なの。
あと、まだ換気扇もないから、服も体もほぼ燻製になるよ。
覚悟してきてね!!

2010/01/21 22:57 | URL | edit posted by ゆるりまま
comment posting














 

trackback URL
http://pancaffe.blog37.fc2.com/tb.php/29-ae2aa411
trackback