石窯パン・和みカフェ ゆるり (三重県四日市市広永町)
トマト
今日は久しぶりにふるさとファームに行ってきました。
先日もブログに載せたミニトマト「アイコ」の収穫をお手伝いしてきました。
風の強い日でしたが、ハウスはポカポカ。トマトがすくすく育ってました。

トマトの収穫

収穫しながら、ひとつふたつとつまみ食い・・・楽しんできました。
生食も美味しいですが、加熱すると甘味が増して味が濃くなる品種のようです。
今週もトマトパンやピザにたくさん使いたいと思います。

ハウスでランチ
お手伝いのあとは、お野菜いっぱいのランチをご馳走になりました。
じつは、これが楽しみで、出かけています。
「無農薬だからこその味」という話を聞きました。

野菜だけじゃなく、パンも、添加物が当たり前の世の中です。
添加物がないからこその味を、私も大事にしていこうと・・・勉強になった一日でした。
Posted by ゆるりまま
comment:0   trackback:0
[気まま日記
comment
comment posting














 

trackback URL
http://pancaffe.blog37.fc2.com/tb.php/299-f2ff03f8
trackback