石窯パン・和みカフェ ゆるり (三重県四日市市広永町)
5月・・・その2
今まで毎週水曜日のみ販売していたベーグルですが、
日数を増やして販売することにしました。

そして、今までベーグルのみドライイーストを使用してきましたが、
他のパンと同様に、天然酵母を使い、一晩かけて発酵させることにしました。
何度も試作して、やっと切り替えができました。
酵母以外の材料は、まったく変えていませんが、かなり美味しいくなったと思います。

気に入っていただけるといいな・・・と思っています。
天然酵母ベーグル


カフェでは、「根菜のグラタン」がお休みになり、
新しく「チリビーンズ」と「玄米トマトリゾット」を始めました。

どちらもチーズを乗せて、石窯でグツグツっと焼いてお出しします。
国産大豆とお肉をたっぷり使い、ピリッとしたチリビーンズと、
伊賀産玄米を使った、煮込み野菜のヘルシーなリゾットです。
Posted by ゆるりまま
comment:4   trackback:1
[石窯パン
comment
おいしそう~~
こんばんは
ご無沙汰しています
本当なら、今日さちままさんとお邪魔する予定でした
最近、また「ばぁちゃん便」が忙しくなってしまいました
でも、「チリビーンズ」と「玄米トマトリゾット」と、聞いたら
行きたくなりましたよ~~
ちかいうち、きっとお邪魔したいです~~♪
天然酵母のベーグルもぜひ食べたいなぁ~(^-^)p
2012/05/10 21:43 | URL | edit posted by cocone*
Re: おいしそう~~
こんばんは。
コメント、ありがとうございますm(_ _)m

ほんとにお忙しそうで…さちままさんからお聞きしました。
無理しないように、頑張ってくださいね。
またお越しいただくのを楽しみにしてます!

ベーグルをもっと頑張りたいと思って、天然酵母に変えたり、毎日焼こうとしています。
まだ慣れなくて、失敗してお出しできなかったり…。
でも、今日は、昨日よりいい感じに焼けました。
自家製のドライ野菜も練りこんだベーグルも作りました!
また、ブログに乗せますね!
2012/05/10 22:08 | URL | edit posted by ゆるりまま
チリビーンズが私をよんでいる~♪
チリビーンズが食べたくて、食べたくて!

ほんとに、ゆるりさんのチリビーンズ最高!

やはり、素材の良さと、石窯効果ですかね~

水曜日に、また、お邪魔します~。
もちろん、チリビーンズでお願いします~(^ё^)ゞ
2012/05/14 18:03 | URL | edit posted by m.doll
Re: チリビーンズが私をよんでいる~♪
m.dollさま(^-^)/

コメントありがとうございます(*^_^*)

チリビーンズを気に入ってもらえて、ほんとに嬉しい\(^o^)/です!
お仕事の後で、美味しさが倍増したかな?

チリビーンズは、半年も考えてたメニューです。
スタッフJちゃんが作ってきてくれたチリビーンズがとっても美味しくて、サンドにしようか、パンの具にしようか、考えてて…。
それが、チーズをのせて石窯で焼いてみたら、美味しかったので、即決したんです。
石窯の魔法かな~?

明日も、お仕事頑張って、うんとお腹を空かせて来てくださいね(*^_^*)
お待ちしてますm(_ _)m
2012/05/15 22:44 | URL | edit posted by ゆるりまま
comment posting














 

trackback URL
http://pancaffe.blog37.fc2.com/tb.php/308-c984ee29
trackback
管理人の承認後に表示されます
| | 2012.05.10 03:48 |