石窯パン・和みカフェ「ゆるり」(三重県四日市市広永町)
ドライトマトのベーグル♪
お料理やデザートをお出しすると、まず写真を撮ってから・・・というお客様が多くみえます。
ちょっと恥ずかしいですが、写真に残してもらえることは、ありがたいことですね。

私は、どこに行っても、すぐ食べてしまって、「あっ写真」と気付くころには半分です。
新しいパンを焼いても、写真を忘れて食べてしまったり、販売してしまったり。

というわけで、先月の新作パン、やっと写真を撮りました。
「ドライトマトとイタリアンパセリのベーグル」です。
ドライにしたトマトとイタリアンパセリ、チーズが入っています。

ドライトマトベーグル

しばらく前から、石窯を使ったドライ野菜に挑戦していました。
いろいろ試して、石窯の上で、早くうまく作れることを発見しました。

ふるさとファームさんの無農薬ミニトマトを半分に切って並べるだけ。
ドライトマト1
2日後には、こんな感じで完成です。
ぎゅっと濃縮された味がします。
ドライトマト2

つくづく、石窯ってすごいな~という感じです。
もっといろんな野菜や果実のドライにも挑戦したいと思っています。
Posted by ゆるりまま
comment:2   trackback:1
[石窯パン
comment
ますます、おいしくなって。。。♪
こんにちは~
夕方の静かな時間にお茶をするのは
一日お疲れ様~…と、自分に言いながら
なんとも言えない小さな幸せを感じます。
レモンクッキーと、山梨ぶどうのジュース
おいしかったですよ~♪

ベーグルが、イーストから天然酵母に変わったと聞いて
これは、言わなくちゃ・・・と、思いながら
いつも忘れてる。。。(汗)
「ますます、おいしくなりましたね~~(^-^)V」

チリビ~ンズ、リゾットもとってもおいしかったです♪

また、来週おじゃましますね
2012/06/02 09:18 | URL | edit posted by cocone*
coconeさま♩

ありがとうございますm(_ _)m

いつもたくさん誉めていただいて、嬉しいです。
またお待ちしてます!

私も土曜日は、営業が終わったあと、coconeさんと千香さんの雑貨を見ながら、マッタリとしていました。
可愛い作品があるだけで、幸せですね(*^_^*)
2012/06/05 21:22 | URL | edit posted by ゆるりまま
comment posting














 

trackback URL
http://pancaffe.blog37.fc2.com/tb.php/311-68ed0477
trackback
管理人の承認後に表示されます
| | 2012.06.02 00:30 |