石窯パン・和みカフェ ゆるり (三重県四日市市広永町)
冷しあめ風・・・
6月ももう今週で終わりですね。
梅雨が明ければ、また暑~い夏がやってきます。
お客様に「暑くなってきたから大変でしょ」と言ってもらいますが、
まだまだ大丈夫です。
暑さには、ずいぶん強くなっています!

でも、今年は、夏期休業を取らせていただくことにしています。
6月のお知らせにも書かせていただいていますが、

7月22日(日)~8月14日(火)が夏期休業です。

休業中に、暑い夏が終わってくれるといいなあ、と願っています。


先週末から、「手作りジンジャーエール」を始めました。

ジンジャーエール

かんきつ類のジャムやピールを得意とする父が、最近ショウガにハマったみたいで、
ショウガをシロップにしたりピールにしたり、いろいろ作ってくれています。
そのショウガシロップを使って、ジンジャーエールにしました。
これが、なぜか懐かしい感じで・・・冷やしあめ風の味がします。

暑い時期でも、ショウガは体にいいそうです。
それに最近、炭酸水もブームみたいです。
ぜひお試しくださいね。


Posted by ゆるりまま
comment:0   trackback:0
[和みカフェ
comment
comment posting














 

trackback URL
http://pancaffe.blog37.fc2.com/tb.php/314-150a5377
trackback