石窯パン・和みカフェ ゆるり (三重県四日市市広永町)
自作茶碗と・・・
麻里さんの工房に行ってから、どうしても陶芸をしてみたくなった私。
陶器好きな夫を連れて、陶芸体験教室に行ってきました。
自作茶碗
人生初の自作茶碗です。
手作りならではの、ゆがみ!ということにしよう。
自作箸置き
はっぱの箸置きも作ってみました。
お店用に20個!とは言えず・・5個だけ作りました。
自作そらまめ
これも箸置きです。
一応「そら豆」なんですが、写真を見た息子が「カバかと思ったー」と一言。目がついてる?
夫作茶碗
この二つは、夫作の茶碗。
茶碗好き、お茶をたしなむだけあって、初めてと思えないこだわり方。
焼き上がりは、3月!どんな色で仕上がったか、また報告します。


Posted by ゆるりまま
comment:2   trackback:0
[気まま日記

thema:こんなの作りました♪ - genre:趣味・実用


comment
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/02/04 01:48 | | edit posted by
Re: ひとりごと
ありがとうございます!
楽しみにしてもらえていることが、一番励みになります!
すぐにいいお店には、できないと思うけど、長く、ゆっくり頑張っていきます。
2010/02/04 21:49 | URL | edit posted by ゆるりまま
comment posting














 

trackback URL
http://pancaffe.blog37.fc2.com/tb.php/32-d2e897fe
trackback