石窯パン・和みカフェ「ゆるり」(三重県四日市市広永町)
かぶせ茶あんぱん
早いもので、明日から9月です。
ついこの間までは、日の出を見ながら出勤していたのに、今朝は真っ暗、星空です。
すっかり日が短くなり、秋が近づいているんだなぁと感じます。

先日、三重のフードフェスタという催しがあり、そこで、水沢の「清水製茶」さんと出会いました。
製茶業の傍らで、「かぶせ茶カフェ」をされています。
お互いに「ずっと行ってみたかった!」という初対面、会うことができて感激しました。
子育てしながら、お店も頑張っている、素敵な方です。

その清水製茶さんが届けてくださったかぶせ茶で、パンを作ってみました。

kabuse.jpg

北海道の豆で作られた美味しい白あんに、かぶせ茶の粉を合わせました。
風味の良さを生かしたいので、シンプルにしてみました。

清水製茶さんのホームページ
http://www.marushige-cha.jp/
Posted by ゆるりまま
comment:1   trackback:0
[石窯パン
comment
かぶせ茶カフェのブログで紹介されていたのを拝見して、9/22に初めて貴店を訪れたyuiです。

最後の1個だったかぶせ茶入りあんぱんをいただきましたが、石窯焼きならでは(?)の不思議な食感で、やさしい味がしました。
2012/09/30 00:02 | URL | edit posted by yui
comment posting














 

trackback URL
http://pancaffe.blog37.fc2.com/tb.php/321-5c78a2c0
trackback