石窯パン・和みカフェ ゆるり (三重県四日市市広永町)
9月29日(土)は臨時休業です。
朝晩と冷え込むようになり、昼間のすがすがしさも、すっかり秋ですね。

臨時休業のお知らせです。
9月29日(土)は、息子の小学校の運動会のため、
一日お休みをいただくことにしました。

いつも悩むのですが、今しかしてあげられないこと・・・
成長をしっかり見て楽しんできたいと思います。


さて、今日は、革小物ワークショップを開催しています。

昨年9月に始めてから、もう14回目くらいでしょうか・・・
たくさんの方に楽しんでいただいています。

「完成しなかった・・」という方は、一人もいないので、きっと種戸先生の指導がいいんだと思います。
これからも毎月開催予定です。

ぜひ、一度挑戦してみてくださいね。
kawakomono.jpg
Posted by ゆるりまま
comment:6   trackback:0
[お知らせ
comment
今しかしてあげられないこと
最近、平日や土曜日に時間がとれなくて、ご無沙汰しております。「今しかしてあげられないこと」を大切に。大事なことです。あたりまえのことですが、10歳の子どもと接するのは、10歳の時しかできません。中学生の子どもとつきあうのも中学生の時だけです。子どもはいつまでも子どもではありません。人生で最も大切なもの、それは何よりも「時間」だと思います。とりわけ、自分の家族とともに過ごす時間を大切にしたいと思います。そういう意味でも、ゆるりさんの日曜日休業、週休3日という営業は、よいことだと思います。お子さんの運動会、見てきてあげてください。
2012/09/25 21:36 | URL | edit posted by かんちゃん
かんちゃん様♪
温かいコメント、ありがとうございます。

迷いながらの臨時休業だったのですが、気持ちがすっきりしました。
定休日が多い事も、心苦しいことなのですが、今は、これでいいんだ、と思い直す事ができました。

今日も息子は、運動会の話ばっかりです。
『これだけは絶対見てほしい』とか…ちょっと遠慮がちです。
ちゃんと、全部見てきます!
2012/09/25 22:12 | URL | edit posted by ゆるりまま
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/09/29 10:01 | | edit posted by
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/09/29 10:03 | | edit posted by
@かぶせ茶カフェにて
今日(9/29)、水沢町にありかぶせ茶カフェに黄色い自転車で現れたyuiと申します。

先週貴店に初めて訪れただけなのに、私の顔を覚えていて、お声をかけていただいて驚いたとともに、嬉しかったです。

かぶせ茶カフェに立ち寄るのは、私の自転車トレーニングコースの途中に組み込まれていて、心と体を癒してくれるとともに、今年2月末に四日市市(富田浜町)に越してきた私にとって、水沢という土地を含めて、四日市で一番お気に入りの場所でもあります。おいしいお茶もさることながら、日常の緊張感とは無縁の環境、そして、お店のご家族との会話が、私の自転車のペダルをかぶせ茶カフェへとこぐモチベーションになっているのです。
2012/09/29 23:48 | URL | edit posted by yui
Re: @かぶせ茶カフェにて
yuiさま♪

コメントありがとうございます。
昨日は、偶然・・・。ほんとに”かぶせ茶カフェ”さんで繋がっていますね!

水沢に向けて走る自転車トレーニング、とっても素敵ですね。
昨日、車で走っていても、お茶畑や田んぼが広々としていて、彼岸花がいっぱいで、きれいだな~と感動しました。
そして水沢には、かぶせ茶カフェさんがあって、加奈さん家族がいて、どうぞって迎えてくれる・・・yuiさんの気持ちがわかるような気がします。

これからもお仕事、そして自転車のトレーニングも頑張ってください!
またかぶせ茶カフェでひょっこりお会いするかも・・・
2012/09/30 13:35 | URL | edit posted by ゆるりまま
comment posting














 

trackback URL
http://pancaffe.blog37.fc2.com/tb.php/326-9367e9f3
trackback