石窯パン・和みカフェ ゆるり (三重県四日市市広永町)
1月のお知らせ
あけましておめでとうございます。
長いお休みをいただきましたが、明後日、9日より営業です。
新年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

201301カレンダー

今日は、カフェオレ用の豆を仕入れに、桑名のシュラブさんへ行ってきました。
ちょうど焙煎中・・・ブラジルの豆を深煎りしてもらいます。

IMG_1228.jpg

こちらは、ゆるりのジャムじーさん、父が仕込み中のレモンのマーマレード。
皮は、薄く表皮を削り、実と分け、これから煮込んでいきます。

IMG_1222.jpg

IMG_1225.jpg

レモネード、レモンチーズケーキ、レモンクッキー・・・と、美味しくできそうです!

あすは、石窯も焚いて温め始め、パン生地もこね、一晩寝かせて待ちます。
営業日に向けて、ひとつひとつ準備を進めています。
連休のあとは、いつもドキドキです。
美味しいパンを焼いて、お客様を待ちたいと思います!
Posted by ゆるりまま
comment:3   trackback:0
[お知らせ
comment
初・ゆるりタイムでした^^
こんばんは~
新年初のゆるりさんのランチ、おいしかったですよ~
ご近所さん3名さんも、とっても喜んでくださって
「ちゃんと道を覚えておかなきゃね・・・」と、言いながら
真剣なマナザシ@@で道順を記憶しながら
帰っていきましたよ~

田舎のお家に帰ったような、居心地の良さは
時間の過ぎるのも忘れて長居してしまいました
いつもありがとうございます
今年もよろしくお願いいたします
2013/01/10 22:30 | URL | edit posted by cocone
窯じいはジャムじーさんに転生されましたか・・・
薄皮を剥く根気と技術は敵わない!
2013/01/11 00:31 | URL | edit posted by
coconeさま♪
昨日は、ご来店ありがとうございました(*^o^*)
こちらこそ、いつも本当にありがとうございます!
年末も年始もお越しいただいて、とっても感謝しています。
ご近所さまも喜んでもらえたんですね!
嬉しいです(*☻-☻*)
またcoconeさんから、人の輪を広げていただいたみたいです。
今年もどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m


♪♪
父は、あるときは窯ジィ、あるときはジャムじいさん、そして、薪割り翁‥‥なんて言っておりますが、
とにかく、ゆるりに無くてはならない存在です。
お客様から、褒めてもらうのが、いちばん嬉しいみたいです!
2013/01/11 22:38 | URL | edit posted by ゆるりまま
comment posting














 

trackback URL
http://pancaffe.blog37.fc2.com/tb.php/345-0cd58ef7
trackback