石窯パン・和みカフェ「ゆるり」(三重県四日市市広永町)
5月6月の営業カレンダー♪
すっかり初夏になりましたね。
10日ほどのゴールデンウィーク休みをいただき、水曜日から営業再開しました。

ちょっと休んでいる間に季節が変わっていくので、パンの発酵具合や石窯の焚き具合に
ハラハラした休み明けでした。

「待っていたよ」とパンを買いに来てくださるお客様がみえたり、
パンのご予約のお電話もいただいたり、
初めて食べていただいたお客様に「美味しい」と言っていただいたり、
毎日ほとんど売れ残ることもなく・・・幸せな気持ちでパンを焼いた一週間でした。
ありがとうございました!


5月からカレンダーを一新しました!
両面&三つ折りなので、画像にすると見にくいです。申し訳ありません。

パンやカフェのメニューも載せました。
お客様が店頭においたチラシを手に取っていただいて、持ち帰ってくださることは、とってもありがたいことです。
毎日せっせと印刷して折っています。
「冷蔵庫に貼っておくね」というお客様がみえて、嬉しい限りです!

ゆるり2014.05
ゆるり2014.05B

そして、チラシにも載せましたが、ベーグルも曜日毎に種類を決めました。
(材料の都合で、変更になる場合もあります。どうか、ご容赦ください)

今日は、新登場の「オレンジ&チョコ」も焼きました。
これからの季節にぴったりの爽やかなオレンジの酸味と甘いチョコで、美味しいベーグルになりました!

IMG_2388q.jpg

オレンジといっても、果汁では無く、自家製のピールをたくさん練りこみました。
いよかん、ぶんたん、せとか、レモンなど・・・
ゆるりのジャムじいさん、父が作った、こだわりのピールです。
マーマレード作りと、ピール作りは、ほんとにすごいなぁと感心しています。
いつか受け継がないと・・・でも、あと10年、15年、、100歳まで頑張ってほしいところです。

IMG_2396q.jpg
Posted by ゆるりまま
comment:2   trackback:0
[お知らせ
comment
こんにちは^^
いつも、大好きな黄昏時のコーヒータイムにお邪魔してます。

そうですよぉ~~!アンパンマンのジャムおじさんとともに
ジャムGパパ、ず~~とおいしぃこだわりのピール、ジャムを
作っていってくださいね。

寒い季節、ふ~ふ~言いながら両手で包むように持つカップから
温かさがじんわりと伝わって、ほっこりした気持ちになった
冬の日が思い出されます。

*ジャムじいさんと呼ぶのはかわいそうですよ~!
ワタシはジャムグランパと呼ばせていただきますね^^

2014/05/17 14:21 | URL | edit posted by cocone+
Re: こんにちは^^
coconeさま♪

そうですか~(#^.^#)
ジャムグランパに格上げですね!

わたしは、もう少し簡単にささーっとたくさん作って、と頼むんですが、
絶対に嫌だ!と拒否です。
こだわらないジャムなら作らないらしくて・・・。

そういう私も「安い粉でいいからパン焼いて」と言われても、焼きたくないので、気持ちはわかるんですが。

もう少し若かったら、ジャムも売りたかったそうです。

また顔を見かけたら、ジャムの話をしてあげてくださ~い(#^.^#)

2014/06/06 22:09 | URL | edit posted by ゆるりまま
comment posting














 

trackback URL
http://pancaffe.blog37.fc2.com/tb.php/393-4fe63fed
trackback