石窯パン・和みカフェ ゆるり (三重県四日市市広永町)
石窯作り、手伝いありがとう!
DSCF1002s.jpg
昨日から東京の兄が来てくれ、今日は叔父が手伝いにきてくれました。
石窯作りに勢いがつき、作業が進んだようです。
0213DSCF1001s.jpg
木枠の上に、煉瓦が丸く積まれてきました。

私も、薪作りをがんばりました。
燃料が『木』ですので、廃材も、端材も、大切なエネルギーです。
古い柱や、梁を、電気ノコギリで丸太切りにしました。
力仕事ばかりで、腕や足は筋肉痛、手はボロボロです。
お店がオープンするころには、筋肉モリモリになっていそうです。

明日から、兄に付いて、東京に行ってきます。
兄の進めるお店に行ったり、買い付けをしたり、あちこち回ってきたいと思います。
遊びじゃなくて、もちろん勉強です!
Posted by ゆるりまま
comment:0   trackback:0
[古民家改修と石窯作り他

thema:お店紹介 - genre:グルメ


comment
comment posting














 

trackback URL
http://pancaffe.blog37.fc2.com/tb.php/41-4e0bf02e
trackback