石窯パン・和みカフェ ゆるり (三重県四日市市広永町)
お店をはじめること・・・
お店をはじめること、まだあまり多くの人には話していません。
私自身、まだ仕事を持っているし、
カフェのパン屋も開業自体が初めてのこと。
本当にうまく行くのか自信が持てずにいます。

でも、決めて、進み始めたからには、宣伝しなくてはいけません。
会った知人に、少しずつ話し初めています。

そんなとき、「どうしてそんなことができたの?」という話しになることがあります。
確かに、子供も小さいし、これからお金のかかる世代。
普通のサラリーマンの主婦が、開業なんて、不思議で当たり前です。

・・・一口で言えば、「どうしても今しないと後悔しそうだから」
家族も子供も大切です。
そして、同じくらい自分も大切なんです。

はつらつ健康そうにみえる私ですが、二十歳から病気と二人三脚。
時々、新しいヤツが加わって、気がつけば、四人五脚の大所帯。
毎日元気に活動できるのは、薬のおかげだし、毎年の検診は、裁判のように怖い。
どうしても、子供が大きくなるまで元気でいなきゃ、と頑張ってきました。
次は、自分のために頑張らせてもらおうと・・・。
頑張れるって、素晴らしいこと!

こんな私に力を貸してくれる夫、父、母、子供たち、皆に感謝です。
Posted by ゆるりまま
comment:0   trackback:0
[気まま日記

thema:お店紹介 - genre:グルメ


comment
comment posting














 

trackback URL
http://pancaffe.blog37.fc2.com/tb.php/6-8fb50ae7
trackback