石窯パン・和みカフェ ゆるり (三重県四日市市広永町)
ゆるりの土間
テーブルベンチ
みかん色の電灯にぴったりの、テーブルとベンチがやってきました。
大人8人でも座れる大きさです。
1人でも、2人でも、気軽に座っていただけるかな、と思っています。

テーブルは、手作り家具のキートスさん、
ベンチは、キートスさんと、アイアンのバンビーノさんの合作です。
キートスさんもバンビーノさんも、ずっとゆるりのオープンを応援し続けてくれています。
心のこもったテーブルとベンチです。

石窯の前のステンドグラス
ついに、ついに、やってきました!ステンドグラスです!
バンビーノの奥様、のりこさんの作品です。
強度の面で悩み、作り直しまでしていただいて、本当に苦労して作っていただきました。
設置後も、一生懸命磨いて・・娘の嫁入りみたいでした。
のりこさんの作品、ずっと大切にしますね!

じつは、ステンドグラスは、これだけではなくて、あと2箇所!
最後の仕上げをしていただいています。
そして、いよいよオープンです!
4月中に保健所や消防の検査が受けられれば、5月上旬にオープンできそうです。
もう少し、お待ちくださいね。
Posted by ゆるりまま
comment:4   trackback:0
[古民家改修と石窯作り他
comment
うわぁ! 
ついに来ましたね、
テーブルとステンドグラス。
今日伊坂ダムへ行ったので、
帰りに寄ろうと思っていたのですが
眠くて眠くて通り過ぎてしまいました。
残念(ノ_-。)

出産までにオープンできそう!?
やったぁヾ(●⌒∇⌒●)絶対に行きますね!!
2010/04/18 23:01 | URL | edit posted by ようこ
はじめまして。
日本ブログ村ランキングからお邪魔させていただきました。
落ち着いた、そして懐かしくも暖かい手作りの空間・・・
すてきなお店ですね。オープンが楽しみです。 
いなべ市に住んでおりますので、お近くかと思います。
ぜひ伺いたいなぁ~と思っています。
オープンに向けて、お忙しいでしょうから、お疲れが出ませんように・・・。

2010/04/21 17:34 | URL | edit posted by petero k
ようこさんへ
体調はどうですか?
赤ちゃん楽しみですね~
我が家のように団子三兄弟になるのか、ついに姫の誕生なのか、
どちらでも、幸せですね!
ぬくぬくと大切にしてくださいね。

また寄ってくださいね!
ほとんど毎日、ススだらけになってパンを焼いていますよ~
2010/04/22 00:09 | URL | edit posted by ゆるりまま
petero k さまへ
嬉しいコメントありがとうございます!
ほんとに、何かと忙しいものですね・・・
若くないので、疲れがすぐ顔に出てしまうし・・・
やつれた顔でオープンしないように、気をつけます!

いなべ市は、好きなカフェとかがあるので、たまに出かけています。
オープンしたら、ぜひいらしてくださいね。
「コメントしたいなべの・・・」と声を掛けてくださ~い!



2010/04/22 00:28 | URL | edit posted by ゆるりまま
comment posting














 

trackback URL
http://pancaffe.blog37.fc2.com/tb.php/76-fe662227
trackback