石窯パン・和みカフェ ゆるり (三重県四日市市広永町)
水~土が営業日です!
クレマチス
クレマチスがきれいに咲きました!

オープンして2日間を無事に終わり、ほっとしていました。
・・・いやいや、ほっとしている場合じゃありませんでした。
反省と課題が山積みです。

2日間に受けたお客さまの声。
「9時にパンを買いたい」
「パンをもっと焼いて欲しい」
「食パンが欲しい」
「パンの一覧表が欲しい」
カフェの方では・・
「畳に座布団は、ひざが痛い」

パンですが、10時とお知らせしてしまっているので、10時の品揃えを一番にしつつ、販売時間を早めにしていきます。
量は、もっともっと焼きたいのですが、小さな石窯なので、大量生産にはほど遠い状況です。
2台を使って頑張ってますが、量も限られ、辛いところです。

私もパンが大好きで、遠くまでパンを買いにいったりしますが、売り切れだととっても残念です。
だから、何とか、売り切れは避けて、ひとつでも手に取ってもらえるように、
閉店の夕方までは、少しずつでも、石窯からパンやお菓子を出したいと、心がけています。

食パンは、今のところ、カフェのモーニングでお出ししています。
これから、少しですが、店頭にも並べる予定です。

カフェには、早速、座敷椅子をいくつか用意しました。
これで、ゆっくりしてもらえると嬉しいです。
・・・そういえば、うちの母もよく「膝が痛い」と言っています。
膝が痛くなっては、ゆっくりできませんから、大切ですね。

それから、「コーヒーを小売して欲しい」というリクエストにも答えて、
コーヒー豆を大目に仕入れました!
有機栽培ブレンド(深入り)100gで550円です。
ツヤツヤふっくらで、とてもきれいな豆です。

ゆるりでは、ネルドリップでお出ししていますが、
コーヒーメーカーでも、かなり美味しくいただけるコーヒーです。
ぜひ、ご自宅でもどうぞ!
Posted by ゆるりまま
comment:2   trackback:0
[お知らせ
comment
openおめでとうございます。
持ち帰ったパン、とてもおいしくいただきました。そして、今日はとても落ち着く雰囲気の中、おいしいお菓子に舌鼓。やわらかな時間をすごさせていただいて、暖かい気持ちになりました。

今日はおなかがいっぱいでパンを食べられなくて残念でしたが、次回はぜひピザやサンドをいただきたいなと思います。
また近いうちに寄りたいなと思っています。





2010/05/12 21:44 | URL | edit posted by ppsana
Re: openおめでとうございます。
ppsonaさま

ご来店ありがとうございました!
ゆっくりしていただけたようで、とても嬉しいです。

楽しそうにお話してみえる方、一人でまったりとされている方、
ゆっくりされているお客さまの姿がみると、思い描いた「和みカフェ」に近づいているように感じます。

また、ぜひいらしてくださいね。
お待ちしています。
2010/05/14 23:39 | URL | edit posted by ゆるりまま
comment posting














 

trackback URL
http://pancaffe.blog37.fc2.com/tb.php/85-1551e651
trackback