石窯パン・和みカフェ「ゆるり」(三重県四日市市広永町)
石窯パンメニュー
お気に入りの古い窓枠で、父に作ってもらった黒板です。
パンのメニューを書いてみました。
黒板

最近、お客さまのリクエストでメニューに加わった”マスタード&チーズエピ”です。
チーズ&マスタードエピ
パン作りは、私とスタッフYちゃんで担当しています。
毎日焼いていても、石窯から出した瞬間の焼き上がりがいいと「うわぁ、おいしそう!」「食べたい!!」と感動します。
電気やガスオーブンのように一定じゃないので、焼き加減は、毎回毎回手探りです。
一番よい焼き上がりを目指して、二人で毎日奮闘しています。
自分たちが、食べたいほど上手く焼けたパンを、自信を持ってお店に並べたいと思っています。

手作りカスタードのクリームパン
クリームパン
手作りのカスタードクリームと成形と焼きの難しさで、たくさん出せなくて、
いつも、あっという間に完売のクリームパンです。
今日、お客さまが「何度も来てるのに初めて見たわ」と手にとっていただいていました。
実は、私もスタッフも「焼きたてあつあつを食べたい~」と言いつつ、買っていただきたいので、すぐ店頭に並べます。
気がつくと完売で!
ほんとに嬉しいことです。
もっとたくさん作れるように頑張りたいと思います。

新しいパンメニューもいろいろ考えています。
まだまだ未熟ですが、よろしくお願いします!
Posted by ゆるりまま
comment:0   trackback:0
[石窯パン
comment
comment posting














 

trackback URL
http://pancaffe.blog37.fc2.com/tb.php/97-a341ea21
trackback