石窯パン・和みカフェ「ゆるり」(三重県四日市市広永町)
12月のお知らせ
今年は、冬の訪れが早いようで、寒い日が続いています。
きょうの早朝の外気温は、0度になっていました。
朝が辛~い季節です。
唯一、冷たい空気のせいか星がすごくきれいで・・・早起きは三文の得だなーとひとり楽しんでいます。

さて、おしらせです。
年末は、12月21日までの営業、
年始は、 1月 8日からの営業です。
201312カレンダー

11月から始めた、サンド3種・・・レンコンつくねバーガー、カレーキャベツ&ウィンナー、小松菜と手作りドライカレーです。
「わぁ、お惣菜パン、増えたねー」とお客様に言ってもらえて、調子に乗って頑張っています。
新作も考案中です!
IMG_1947.jpg

そして、秋冬限定のくるみパンのあんバターサンドです。
ちょっとトーストして食べるのがおススメです。
ぜひ一度お試しください♪
IMG_1984.jpg
Posted by ゆるりまま
comment:0   trackback:0
[未分類
5月の雑貨
今日から5月ですね!
毎年、ゴールデンウィークはお休みをいただいていましたが、今年は、今日と明日(5/1と2)と営業しています!
「きっと休みだろう」というお客様が多いのかな・・・のんびりと営業中です。

さて、5月の雑貨展示販売は、あおつきさんの和布を使った小物です。
がま口、バック、コースター・・・いろんなかわいい雑貨が並びました。
母の日のプレゼントにもよさそうです!
ぜひ足を運んでご覧くださいね。

gamaguchi.jpg
Posted by ゆるりまま
comment:0   trackback:0
[未分類
川村養蜂場さんの蜂蜜
ようやく雨が上がって、さわやかな一日でした。
早朝は、空気が澄み切って、キラキラの星空で、「早起きしてよかった!」という感じでしたが、
あっという間に日が暮れて・・・昼間が短くなりました。
今週もあと1日、張り切っていきたいと思います。

さて、先月から店頭に並べている「はちみつ」の紹介です。
生産者は、東富田の川村養蜂場さんです。

川村さんは、私と同じ富田出身(私がちょっと?先輩です)、
四日市の里山に巣箱を置き、みつばちを大切にし、天敵すずめばちと戦い、
一生懸命に蜂蜜を採取されています。
ひとくち目から、本物の蜂蜜の風味に驚きます。

IMG_0906.jpg

シンプルなパンと一緒に、ぜひ、ご賞味くださいね。
Posted by ゆるりまま
comment:2   trackback:0
[未分類
梅雨
毎年、楽しみにしているあじさいが、
去年よりまた株を大きくして咲きました。
梅雨は嫌だけど、雨の日のあじさいは好きです。

ajisai2.jpg

ajisai1.jpg

facebook始めました。
まだ使い方もよくわからない初心者です。
利用されている方、ぜひ、「いいね」をお願いします!
http://www.facebook.com/pancafe.yururi
Posted by ゆるりまま
comment:0   trackback:1
[未分類
5月
10日間の連休をいただき、今日は久々の営業になりました。
夜明けがすっかり早くなりました。
石窯も火もメラメラと熱く感じるようになってきました。
これから夏まで、体力勝負です。
張り切って頑張りたいと思います!

5月の雑貨展示は、わたなべみきさんのカントリードールです。
レトロで可愛い「文化人形」も並んでいます。
文化人形
懐かしい古布が使われていたり、お顔も手書きされていて、感心します。
ぜひ、じっくりご覧くださいね。

Posted by ゆるりまま
comment:0   trackback:1
[未分類