石窯パン・和みカフェ ゆるり (三重県四日市市広永町)
自家製ジンジャーいろいろ♪
朝夕と冷え込むようになりました。
今週は、雨続きで、さらに台風が来るようで・・・心配ですね。

週明けにお知らせしようと思っているうちに、週末がやってきてしまい、お知らせが溜まってしまいました。

今週来週と「かぼちゃポタージュとれんこんつくねバーガー」のランチセットが加わりました!
お客様からリクエストいただいて、復活です。
(私が食べたくなった、という理由も・・・)

フレンチトーストも加わったり。。
久しぶりにメニュー黒板の写真を撮りました。
(ランチメニューです)

20171020204720a29.jpg

お飲み物では、自家製ジンジャーミルクも始まっています。
寒い時、身体がとっても温まります。

20171020204941253.jpg

生姜の加工は、父の担当です。
年中、作ってくれていますが、
秋になって、需要が増えたので、張り切って増産しています。
皮を削ったり、薄切りにしたり、二日掛かりで煮込んだり、

20171020205158b98.jpg

ジンジャーピールは、一週間掛りで作っています。
そのまま食べるのがおすすめですが、お茶や紅茶、お酒に入れたりも。
今日で売り切れましたが、また来週から販売予定です!

201710202142161ce.jpg

先週から、食べたくなって作り始めたジンジャーケーキも、
黒糖、はちみつ、バターに、ジンジャーシロップとピールを入れて、石窯で焼いています。

20171020204941999.jpg

生姜は、効能がいろいろあって、身体にいいそうです!

ゆるりの自家製ジンジャーいろいろをぜひ!
またお立ち寄りいただけたら、嬉しいです。
Posted by ゆるりまま
comment:0   trackback:0
[和みカフェ
第二駐車場のご案内♪
第二駐車場

10月から店舗裏の駐車場が全面使用できるようになりました。

昨日の休みに、父や兄の手を借りて、草を抜いたり、ロープ張ったり。

20171003220852d70.jpg

看板も作りました。
三方向から見えるようにと、三面看板にしてみました!
といっても、父が作ったものに字を書いただけです。

20171003220852a18.jpg

今はまだ、8台分の枠しかできていませんが、徐々に増やして行く予定です。
道路沿いに数台停めていただくことも可能です。

これで、駐車場を心配せずにご来店いただけそうです。
どうぞ、お気をつけて、ご来店くださいませ!
Posted by ゆるりまま
comment:0   trackback:0
[道案内
10月のお知らせ♪
毎週火曜日は、収穫された野菜が、店先に集まって来ます。
お天気も良くて、並べられた野菜がイキイキしていて、嬉しい光景でした。

2017100321100843b.jpg

201710032110083f6.jpg

ほとんどの野菜が無農薬で育てられています。
そして、スーパーより安いものも多いです。
ぜひぜひ、ご利用ください!
野菜のみお買い物も、ご予約も、お待ちしています。

そして、10月の営業カレンダーと、メニューです。
ランチが秋冬メニューに変わります。

・・・根菜グラタンや、照焼チキンピザ、八丁みそおもちのピザ、など。
焼きイモパンも始めます。

スープカレーとかぼちゃスープ、フォカッチャセットは、お休みなります。

詳しくは、おしらせをご覧くださいませ。

ゆるり2017.10

ゆるり2017.10B

今月は、水曜から土曜の通常営業です。
ご来店、お待ちいたしております。
Posted by ゆるりまま
comment:0   trackback:0
[お知らせ
野菜と唄声くらぶのお知らせ♪
今朝は、冷んやりして、久しぶりに炎が温かく感じました。
やっとやっとこの季節になったなーという感じです。

20170921080246a77.jpg


店頭の野菜、今週は、いろいろたくさん並びました。
収穫の秋ですね。

20170921080246fae.jpg

そして、日曜日は、唄声くらぶ開催です。
初めてでも、おひとりでも、
ぜひお気軽にご参加お待ちしています!

2017092108024608d.jpg
Posted by ゆるりまま
comment:0   trackback:0
[お知らせ
今週のお知らせ
夕焼けが綺麗で、仕事の手を休めて、空を眺めていました。
空気が澄んで、秋らしくなってきましたね。

20170913213738cef.jpg

今週の営業は、今日と明日の2日間のみです。
15日(金)と16日(土)は、臨時休業とさせていただきます。


今日から、モーニングセットでお選びいただけるジャムが、自家製のイチジクジャムになりました。
イチジク好きの方に♪

20170913213738110.jpg

時々登場するシフォンケーキ、今週は焼きました。
アールグレイのみですが、こちらもぜひ、よろしくお願いします!

20170913213738b35.jpg
Posted by ゆるりまま
comment:0   trackback:0
[お知らせ
| HOME | next